おうちでキットパス~お子様の成長記念~

8月12日 10時〜 

産後カフェ「おうちでキットパス」

オンライン、オフライン開催します。

安心素材でできた「魔法のチョーク」とも呼ばれるキットパスを使って、お子さんの手形・足形の取り方をレクチャーします。

必要なものがセットになっているので、すぐに手形・足形をとってインテリアとして飾って楽しめます。

キットパスのチョークは、自粛中に外国でも子どもたちが窓に描いたりしておうち遊びには人気でした。


ママパス長岡京でも、去年にワークショップでキットパスのことを紹介したら、

「1歳の誕生日に買いましたー」
「手がよごれても拭けばとれちゃうから楽!!」と購入されるママもいて人気!!

今回おうちでキットパスセットは、

ママパス長岡京デザインの台紙つき!

このセットがあれば、お誕生日や記念日におうちで子どもの成長に合わせて記念手形・足形をとることができます。

参加費は、 1000円 or 2000円

<セットに含まれるもの>

・キットパス(2タイプから選択)

・ウッドフレーム

・A4台紙 予備の用紙1枚

・ミニスプレーボトル

・ブラシ

・簡単な使い方の説明書き

キットパス 2種類

①キットパス ミディアム6色

→色数が少なく、細いタイプです。

手ごろな値段でためしにキットパスを使ってみたい…という方におすすめです。文字を書くのに適しています。

手形足形をとる場合は、手のひらや足の裏と同じ面積をグリグリと塗って使いますので、細いタイプで広い面積を均一に塗るのは大変かもです。(できなくはないです)

②キットパスブロック 8色

→8色を使ってキットパスアートで一番人気の虹色の足形が手軽に作れます。

ブロックタイプで、広い面積を一気に均一に塗ることができて、手形足形をとるのに適しています。

これから定期的に手形足形をとりたい!と言う方にはこちらがお勧めです。

<おうちで用意していただくもの>

ぬれティッシュ、水、表面がつるつるしたプラスチックやメラミンの皿(色がついてもいいもの)、片栗粉

オンライン参加に申し込みいただいた方には事前に記入いただいた住所にセットを郵送します。

リアルで参加される方は会場にてセットをお渡しします。

万が一オンライン講座の時間に参加できなくなってしまった場合にもご自宅でキットパスを使えるように、手形の取り方を書いた紙を同封します。



また、もう既にキットパス持ってるよーというママは、

無料で参加できます。

以下のリンクよりお申し込みください。

8月12日 10時~

会場 長岡京市市役所前 ロングヒル2階 ANTENA

会場では、感染予防の対策として

入場で消毒・マスク着用・換気ができる会場です。

お車は近くの駐車場にお願いします。
ベビーカーでの入場はOK

オンライン参加希望は、

申し込み後 ZOOMURLを送ります。

初めての方でもZOOMの説明はしますのでご安心くださいね。




mama passport Nagaokakyo 【ママパスポート長岡京】

京都府長岡京市・地域密着型子育て情報誌「ママパスポート長岡京」 「ママパスポート長岡京」春号(2020年7月1日発行) 準備中!