「助産師さんワンコイン相談会」のお知らせ

こんにちは、ママパス長岡京です。

コロナ禍で育児相談する場がないというママたちの要望に答えて実施したオンラインイベント「助産師さんに聞いてみよう」。

終了後にほとんどのママから長文で感想をいただきました。



「個別に相談できる機会がほしい」との声が多数あり、ひとりひとりにアドバイスをもらえる機会を今回つくりました。

15分、500円の手頃なマンツーマン相談会です。



オンライン会議システムのブレイクアウトルーム機能を使い、自宅にいながら助産師さんとマンツーマンでおはなしできます😊



✅授乳と妊活についてモヤモヤが解消した

ネットで調べてもわからないことが、専門職の方からお聞きできてとっても良かった

✅性教育について、子どもに聞かれてもどう答えたらいいかわからず、困っていたので、対応し方を教えてもらえてよかった

✅母乳過多だったので、どのような対処法があるのか教えてもらうことができた。

悩みにあったマッサージのやり方も教えてもらえた。

✅母乳が足りないので、アドバイスがもらえてよかった。

✅助産師さんに話を聞いてもらえてアドバイスをもらえて不安が軽くなった。

✅射乳反射の前後の栄養価の違いなど知らないことを教えてもらえて勉強になった。

✅妊娠中だったけど、出産後の話を聞くことでイメージがついた

✅長時間のオンライン講座では赤ちゃんがぐずるので、短時間の方が意外と相談しやすいかも。


6枠用意しています。

おうちから外出せず、助産師さんへの相談ができるこの機会に、

お早めにお申し込みくださいね。

オンライン相談室ご希望の方は下記のリンクよりお申し込み下さい。

7月27日助産師ワンコイン相談会(産後カフェオンライン)-OTOKUNIレザミ

産後カフェ【断乳・性教育のお話】で大反響だった宮川助産師のオンライン相談会です。 「もっとプライベートな悩みを相談したかった」 「もっと詳しく質問したかった」「時間が足りなかった><」 そんな声をたくさんいただき、15分のプチ個別相談会を企画しました。 経験豊富な助産師さんに、自分が困っていることを相談できるチャンス。 助産師さんは「助産又は妊婦、じよく婦若しくは新生児の保健指導を行う」と定義されている通り、 妊婦・産後のママ&ベビーに寄り添う専門家。 授乳・断乳・子どもへの性の話・出産の話、「これでいいのかな…」と悩んでいるママにとって、またとない機会です❣️ オンラインで参加できる手軽な15分のプチ相談なので、助産師さんに相談してみたかったけど、 なんとなくハードルが高かった・・と言う方もぜひ相談してみてくださいね。妊婦さんも歓迎です。 先着6名 時間は10:00〜11:30頃で6枠 時間枠を設けているので、予約いただいた方には参加方法と開始時間をご連絡します。 ◇宮川 友美助産師:海(まある)助産院 プロフィール◇ 出張専門 海(まある)助産院(京都市左京区)助産師。 1972年大阪生まれ。 1996年助産婦資格取得。 助産師として総合病院、産婦人科病院に勤務し、勤務時代に院内助産の立ち上げも行う。 自身の出産を機に、開業助産師としての活動を本格開始。 おうちでのお産でのサポートを軸に、妊婦さん、産婦さん、子育て中の親へのケア。また、看護学校講師や助産師学生指導、性教育講演なども務める。 夫と2012年生まれの男の子と3人暮らし。

RESERVA

mama passport Nagaokakyo 【ママパスポート長岡京】

京都府長岡京市・地域密着型子育て情報誌「ママパスポート長岡京」 「ママパスポート長岡京」春号(2020年7月1日発行) 準備中!