赤ちゃん兜ハイハイレース@バンビオ児童室

先週の土曜日 戦国マルシェアンネモーの
イベントのひとつで、赤ちゃん兜ハイハイレースがバンビオ児童室にて開催されました。
児童室には、赤ちゃん連れのご家族で賑わってました。
ママパス長岡京でははじめての主催、
怪我なくトラブルなく
無事終えたことご報告します。
誠にありがとうございました。
皆様のご協力により、盛況のまま無事終えることができました。
当日は不慣れなことで不行き届きの点が多々ございましたこと、
心よりお詫び申し上げます。
今後も皆様のご意見を頂きながら
ママパス長岡京のより良い運営を目指して参りますので
今後とも宜しくお願い申し上げます。

さて、ハイハイの時期は、一瞬といっていいほど短いです。
このハイハイですが、整骨院の先生曰く、
赤ちゃんのハイハイの時期で体幹が鍛えられるそうです。なので赤ちゃんのハイハイは沢山させてあげてと教えていただきました。
沢山のお店や会社の協賛品も集まり、
参加賞としてプレゼント。
一位決定戦で 見事
ベビーシューズをゲットした赤ちゃん☺️
おめでとうございます✨

戦国マルシェにちなんで、鎧エプロンをして参加してくれた僕ちゃん
スタートっていっても赤ちゃんにはわかりません。ママパパがいるとこまでハイハイしていく赤ちゃんもいれば、じっと様子をみていている赤ちゃん、人形を使って
『こっちだよー』って
ママパススタッフも一緒になり呼びました。

何をしていても可愛い✨
きょとんとしておっちんしている姿も可愛い✨
泣いていても可愛い✨
兜かぶってみえないみえないってしていても可愛い✨
『可愛い~』と周りの観客の声
またハイハイレースの参加賞に協賛品を提供してくださりました長岡京市役所、お店、会社さま 本当にありがとうございました。

好評につき
夏のお祭りでもハイハイレースをすることになりました。まだまだハイハイベビーはいます。
日時は7月27日土曜日 10時半スタートです。その日は、ママキッズまるごとマルシェというママと子どものマルシェが開催されます。同時開催でタニタごはんコンテストもあります。
申し込みは以下のリンクより❗

mama passport Nagaokakyo 【ママパスポート長岡京】

京都府長岡京市・地域密着型子育て情報誌「ママパスポート長岡京」 「ママパスポート長岡京」春号(2020年7月1日発行) 準備中!