ママタメスクール

2020年 何か趣味あれば良かった。
子育てしながらでも近場で学べることしたい。
育児休暇中を有意義に過ごしたい。
と思った子育てママもいたはず。
今の仕事続けられるかな?
別に起業までは考えてないけど…
という女性にぴったり。
色々な種類のことを少しだけ学べる内容になってます。
ここで自分にあえば、もっと勉強して資格をとり仕事にしていく。
そんな入り口でもあるママタメスクール。

地元 長岡京に 12講座 集合。

2021年1月start ママのための学び
子育てしながらでも習える午前中ばかり。
気になる講座はありますか?
参加方法は、
直接各講座にお申し込み下さい。
児童英語を教えられてる先生です。キッズコーチングアドバイザー
子どもの気質を知ることで子育てに役にたつ
とおすすめ講座です。
おうちリボンサロンを主宰されてる先生
小さなお子さま向けのアクセサリーや季節のコサージュなどレクチャー。Repremaのメンバーでもあり子育てママの架け橋としても活躍されてます。
講座は初めてでもできますよ。
イベントでよくあるアイシングクッキーの体験。もう少し技術を知ることで、おうち時間でお子さまやプレゼントにつくれるようになりますよ。マリコムさんのアイシングクッキーは、繊細な技術が好評です。
整理収納のプロ。暮しをテーマに三回講座
講師の小林さんが子育てしていた頃、家が片付かなくてイライラ。片付け方から居心地よい空間へ。
ママと向き合う時間をいつもより多くつくった特別なママとベビーヨガ。いつもなら先生もお子さまと一緒の講座ですが、今回は生徒さんのためにいつも以上のヨガの濃い時間をつくります。
三回受講なら少しオトク。
ママタメスクール は料理教室(時短パン)
着物教室、美髪アドバイザーによる頭皮ケア、ゴスペル体験、
ママパススタッフの講座もあります。
冷凍術活用講座、よく冷凍しているママに
きちんとした冷凍の知識とメリットをお伝えします。
こちらの会場は、リバティ長岡店とANTENAとそれぞれあります。
詳しくはママパスポート紙面にてご覧ください。

設置場所 イズミヤ長岡店 フードコート前

mama passport Nagaokakyo 【ママパスポート長岡京】

京都府長岡京市・地域密着型子育て情報誌「ママパスポート長岡京」 「ママパスポート長岡京」(2021年10.11.12月発行中) FMおとくに リヴ★ラジ(金曜12時~) 第3金曜日 13時前後ママパスプラス出演中