ママパス長岡京とは

一年間で300人のママたちが参加する
イベントをママたちが主催しています

2019年4月より赤ちゃんとママを街に繋げる創造プロジェクトとしてはじまりました。
0才から3才のいる子育てママ地域情報紙を3ヶ月に一回発行しています。
内容は、子育てママ目線のイベントやお店紹介、ママパス独自イベントを企画しています。
転入ママ・子育て中のママ の居場所をつくってます。
子育て中には色々なことが起きます。1人で悩まないで、同じママに聞いてもらえるだけで救われることも多いです。

ママパスポート長岡京は、イベントでママの交流をつくっています。
相談の場だけでなく、ママのいろんなことのチャレンジのサポートもしています。
去年から一年間で約300人のママたちがイベントに参加してくれました。

2020年の春からは、オンラインzoomでの集まりも追加して、オンライン、オフラインと居場所をつくるのを継続しています。
ママパスポート長岡京は、企画から運営まで、全てを子育て中のママたちでしています。


長岡京市 市役所ラインアカウントができました。
長岡京市内最新情報はこちらから
ママパスのイベントにお越しくださる皆様へ
いつもママパスポートの企画にご参加くださりありがとうございます。
ママパスポート運営部よりお願いがあります。長文になりますが、大切なお話なのでご一読ください。
ママパスポートは『ママと街とお店を繋いで楽しく充実した子育てをして欲しい』との願いから数々のイベントや交流会を企画しています。
長岡京市のなかで唯一、市長はじめ行政からの信頼を得て活動しています。
発行部数は決して多くありませんが、協賛してくださる店舗様、クリニック様の他に、公共施設や保育園に設置をお許しを頂いているのはママパスポートだけです。
ですから、ご参加くださる皆様は安心していらして下さいね。お友達もどんどん作って楽しく子育てができるようにお手伝いさせていただきます。
そこで、気持ち良く交流していただくために運営部よりお願いがあります。
ママパスは子育てをしながらでも多方面で活躍して輝くママの応援もしています。
もしも、イベントなどママが集まる場でご自身の活動の告知や宣伝をされる場合はスタッフに一声おかけ下さい。
内容によってはお断りさせていただいたく事もございます。
理由は2つです。
まずはママパスポートの発行、運営はすべてスポンサー様のご支援のもとに成り立っています。私どもの『想い』に共感して支援をしていただいていますので、その想いから逸れてしまう内容では運営が成り立たなくなってしまうからです。
もう一つは、行政からの『お墨付き』も得て一部行政との連携した企画も請け負っているママパスポートです。法令に反するような思想の団体様の活動には賛同できません。これまで築いて来た信用を失ってしまうからです。
また、特定の政治団体、宗教団体、スポンサー様以外の物品販売に関わることも全てお断りさせていただきます。
一部で、ママパスからの紹介のように装い、これらの活動への勧誘活動がある事が判明しましたが、ママパスポート長岡京は一切関与しておりません。どうぞご理解くださいね。
また、これらの件で何か気になる事がありましたら、ママパスポート長岡京までお問い合わせくださいね。
よろしくお願いします!

ママパスポートでは、ママが赤ちゃんと一緒でも楽しめる独自のイベントも企画・開催しています。お友達を作りたいママと赤ちゃん、誰かと一緒に新しいことに挑戦したいママと赤ちゃん、リフレッシュしたいママと赤ちゃん、ちょっとでも「ピン!」ときたらぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしています!子どもが今はうろうろするからと遠慮しているママ。welcomeです。

MAMAPASS blog更新中‼️